あなたのお気に入りのアニメは世界でどう評価されているだろう?

作品の評価は、何度でも見たいかどうか、作画の質、オリジナリティ等々
いろいろな要素が絡み合ってくるわけだけれど、
海外サイトでインターネット・ムービーデータベース(IMDb)にて
最も高い評価を得たアニメが10本選ばれていたのでご紹介。

 56b31136e8360

10. Bleach
1
 
「アクションが好きなら見ておくべき。このシリーズのアクションシーンはスタイリッシュ且つ速いペースで進み、ほぼ全話で次を見るのが待ち遠しくなる」とのこと。

29,943人の閲覧者から10点中8.3点を獲得。 (以下、レーティングは10点満点)

9. NARUTO-ナルト-疾風伝
2

8.6点で9位を獲得。

8. ONE PIECE
3

ルフィと仲間によるひとつなぎの大秘宝を巡る物語は8.8点を獲得。この冒険が長く続くことを願おうではないか。

7. ドラゴンボールZ
4

孫悟空がサイヤ人だということが発覚して以降、地球外からの敵による猛攻から地球を守る話にすっかり様変わり。90年代の子供の成長を見守ってきたこの作品は8.8点を獲得。

6. 進撃の巨人 
5

故郷を破壊され母親を殺されたエレン・イェーガーは、人間性を絶滅の瀬戸際にまで追い込んだ巨人への復讐を誓う。
55,351人の視聴者から8.9点を獲得。

5. HUNTER×HUNTER
6

4位の作品と並ぶ9.0点を獲得したが、IMDbの公式サイトによれば人気の面で5位という評価になったとのこと。

4. DEATH NOTE
7

名前を書き込んだ相手を殺害できるノートを得た天才高校生が秘密裏に犯罪者を裁く。

DEATH NOTEは2006年におけるベストのアニメ、97,409人から平均で9点を獲得。
 
3. 鋼の錬金術師
8

母を生き返らせるため人体錬成を行った末に身体を失った兄弟が賢者の石を探す旅に出る。
9.1点を獲得して3位。
 
2. Avatar Last Airbender (邦題: アバター 伝説の少年アン)
9

戦争で荒廃した世界、アバターとしての宿命を果たすことに目覚めた少年の危険で神秘的な旅。
9.2点で2位を獲得。

1. ワンパンマン
10 

あらゆる敵をパンチ一発(ワンパン)で倒してしまうヒーロー・サイタマの物語。
ワンパンマンは現在、アニメ作品としてはIMDbで最も評価の高い9.4点を獲得している。